少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

一騎当千、思ってたんと違う。

連続です。

日曜日は、何かとばたばた過ごしたので、一度、朝から「おしおきピラミッ伝」を打ってみたいという願いもむなしく、過ぎ去っていきました。
おかげでラブライブの録画もまだ観れてません。

そんななか、久しぶりに「Dead or Arive」を打ちたくなって、いつもの界隈へ。

撤去されてるし。


まあね。絵柄はすっごく好きですけどね。
勝てる気がしないのも確かでした。

なくなっているとは……。
打ちたくなったら、今度から、電車に乗って、ちょっと移動しなければいけなくなりました……。

ということで、他の台を物色。

8時頃からなので、残り2時間45分。ネットによると「おしおきピラミッ伝」は、ゆっくり出玉が増えるタイプらしく、2時間程度では、あまり増えなさそうなことを書いていましたし……。
セトがかわいいんですよね。数少ない「ひんぬぅ」系キャラです。
今度じっくりおしおきするとして、今夜は違う台を……。


リオいっとこか、リオ。ひさしぶりー!
Perfect PRIDE聴きたいよ、大好きな曲ですしね!


-1K。

なんかね、感じがよくないです。当たる気がしない。さすがに当たらずに400回転回っている台は、ダメかも。
で、移動。

あー。一騎当千2、派手そうね。
というわけで、甘の一騎当千2。大当たり確率1/99だったかな。

2.5K投資したところで、7でリーチ。
おー、なんか派手だわ。


140526-01.jpg

で、大当たり。





けど、なんか増えないな。中でつまってるのかな?

台のステッカーを確認。

……アタッカー賞球6個? あれ?10個じゃないの?

ということで、ちょろちょろちょろちょろと玉が出ます。

画面派手なのに、なかなか玉が増えない。
少し不完全燃焼気味。いえ、当たってるし、玉は出てるんですけどね。
9連チャンでしたけどね。

なにか、こう。一騎当千!ってな感じがしないのです。


140526-02.jpg


●5/26、3.5K投資、12Kゲット


【萌パチ・萌スロ】下手の横好きへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

5月24日は、咲に始まり、咲に終わる。

ブログ書くネタですが、どうせなら記録代わりに赤裸々?な感じで、初心者へっぽこ記録をつけていこうと思いまして、新カテゴリーを作りました。

萌パチ・萌スロ」カテゴリーです。
ずっと昔なら、オリジナルストーリーの小説?でもアップしていたものですが、どうしたんでしょうね、私w


さて。ギャンブル運の無い私でしたので、ギャンブルなんてやろうともしなかったのです。
パチンコなるものを継続して始めたのは、4年前くらいでしょうか。
一、二度打ったことはありましたが、ルールがややこしそうだわ、玉が出始めたらどうすればよいのか分からなくなったりで、怖くて行くことがなかったんですよね。
それが、ナデシコのパチンコが出まして。
友達はパチンコ打つ人がいたので、その人に尋ねながら、打ち始めました。
その後、ひかる源氏だったり、桃キュン剣だったり、萌えパチまっしぐらでしたね。ほんとカルカンかっていう。

まあ、昔話は追々と。


金曜日にお給料が入りまして、軍資金がリセットされましたので、久しぶりにパチンコを打ってまいりました。

ちなみに先月の総結果は24.4K出資の12K回収で、▲12.4Kでした。
途中で、「あー、今月はダメな月だー」と思いましたので、傷口広げる前に、打ちに行かなかったわけですが。
こういうのが大事ですよね。うん。長く楽しむには必要ね。


というわけで、待ちに待った23日金曜日。

5月24日は、咲に始まり、咲に終わる。…の続きを読む
【萌パチ・萌スロ】下手の横好きへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

酒飲むってレベルじゃねぇぞ!

ども!

土曜日に、高校来の友達に誘われて、大阪オクトーバーフェストに行ってきました。
なんでまたオクトーバーなお祭りを5月にするんだか、よくわかりませんが、とにかく収穫祭という”テイ”です。
一緒に行ったのは、数少ない友達の中で、高校時代からの貴重な友達で、最近よくお酒を飲みに行くんですよね。
楽しくのんびり時を忘れて飲める、よい友達です。ありがたいものです。

さて。
オクトーバーフェス。ドイツのビールと食べ物が露店で飲みまくりで、みんなでワイガヤ騒ごうってお祭りです。

場所は、天王寺。

新しくできた超高層商業ビル、あべのハルカスのお膝元。なんどか見ましたが……。

abenoharucas.jpg

こちらからの視点は初めてでした。

うまく立体感を見せれてませんが、なにこの凸凹違法建築っぽいの。

Fuso-2.jpg

戦艦扶桑の艦橋、思い出しましたよ。

まあ、そんなこんなを感じつつ。

以前も、梅田センタービルでビール祭をやっていて、ちょこちょこ行ったのです。のんびりみんなでお酒を飲みつつ……そんな感じかなと思ったのですが……。

酒飲むってレベルじゃねぇぞ!…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |

前日の千メモ!

タイトルは、ラブライブ!のパロ。
「先週のらぶらいぶっ!」……から、取ってみました。

……わかんないって。

先週のラブライブ、よかったねえ。凛ちゃんの想いも、かよちんの想いもよかったし、にこっちの成長ぶりも垣間見えて!
ほのかもしっかりリーダーしてるし、もう、続けて3回見直しましたよ!
帰宅して、12時から観始めて、気がつくと2時過ぎ!(←計算が合わないのは、ピンポイントで巻き戻して見直しているから)

そうか、2期はメンバーのトラウマをそれぞれ乗り越える、成長物語なのかも。
ますます楽しみになってきたーーーーー!!
録画している今週話、落ち着いてみたいので、まだ観ずに我慢しています。
極黒のブリュンヒルデは、我慢できずに見ちゃいましたがね!!!
先週のブリュンヒルデも、よい回でした。硬軟メリハリ効いていてキャラが活きてましたね。
今週も面白かった。セリフまわしがうまいわー。
岡本さんのマンガは好きですね。ノノノノは、早すぎましたね。今なら女子スキージャンプも人気なのに。

……。

……記事タイトルがほったらかしだ。


順調にスマホのゲーム、「サウザンドメモリーズ」にいそしんでいます。
今日で129日連続ログインです。
ほんと、面白いし、キャラがかわいいし。ミニキャラの動きもよいし、フルボイスで、にぎやかでキャラの個性も活きていて、キャラ集めも楽しいー!

で。レア度☆5のキャラ当選率が超絶アップするガチャ、「ゴールデンウィークキャンペーン」が最終日でして。

思わず、お給料前に7,800円使って回しましたよ、ええ!


以下、わかるひとにしかわからない記事。

ストーン5個で1回ガチャ。50個で10回+1回おまけ。
今まで貯めていたのとあわせて、回しましたよ40回!!!

結果。




前日の千メモ!…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

みのりんライブ!

今年のGWは、ほぼほぼ何もしていませんでした。
なにやったっけ。掃除はしたなーw

普段と違うことをして、気持ちをリフレッシュ!と思いましたが、これがまた思うばかりで、気がつけば昼間…とかなんとかで、今年はなんだかダメでしたね……と見せかけて……。


みのりんライブにいってきましたよ!


フラッグ&キンブレ


みのりんといっても、



こっちの、みのりんではなく。
っていうか、オレンジは名曲です。とにかく歌詞、泣けます。切ないです。アニメっていいよね。上の動画は、コメント表示なし推奨です。


……話、ずれた。

みのりんといっても、茅原実里さんのライブ
とにかく、人生初のライブでしたよ!
(この前行った、μ'sのコンサートはライブビューイング)

正直、相変わらずまだ緊張してましたけど、楽しかった!!!
今回は、ちゃんと自前でサイリュームも買いましたよー


みのりんライブ!…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
