少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

ご案内

ここは元オンラインゲームのギルドマスターだった班長がギルド紹介をしていた……けど、リアル事情で継続できなくなって、うにゅにゃと卒業しちゃった結果、バババーーっとしながら、うだうだしながら、バタバタした結果一息ついたところで、次のゲームを見つけるまで自分の好きなことを好きに書く場所として再生したブログです。

我ながらいまひとつ目標がブレている気がしますが、まあ今のところ自分の好きなモノの記録帳になればなーなんて。でもって、そこからピピッときてくれた方と同志になったらウレシイじゃないですか! ということをボーっと妄想して書いているページです。
とりあえず、世のためにはならないけど、暇つぶしになってもらえたら、ちょびっとは人のためになれるんじゃないかなあとw (なお、このブログポリシーは気分によって変わります。)

そんなマイペースなブログですが、よろしくw


名前のクレシェンドは音楽用語からとったネットゲームのキャラ名です。少しずつ大きくなるようにと名づけましたが、長すぎるようですorz
ブログタイトルは心機一転、「かなり長めの」とか「相当長めの」にしようかなと思いましたが、もう一度初めからってことで、D.C.…ダ・カーポをつけましたw

心機一転だし名前も変えるかなーと思いましたが、慣れてるし……これでとw
「クレ」とか、以前からのお知り合いの方は「はんちょ」とか適当に呼んでくださいな。

ネオスチームのギルド、初代突撃救命看護班のへっぽこ記録はネットゲームのカテゴリーでどうぞ。どんなへっぽこ具合だったかは見れば分かりますorz


ただいま、ブログの変更中につきお見苦しいところがいつも以上にあることをお詫びしますm(__)m

なんでも |

迫力、半端ナイ!!!

東静岡で仕事でした。

1年前から静岡で仕事は予定されていたんですが、奇しくも東静岡駅前になりました。

お台場の等身大ガンダムが引越しした先が東静岡と知ったのは最近です。
熱狂的なガンダムファンではないですがモビルスーツの大きさを見てみたいとワクワクしてました。やっぱりその手の趣味の人ですから!w
実は同じ会場でラーメン博覧会みたいなのをやっているそうで、それも楽しみです。


そんなわけで、東静岡駅着。
(のぞみに慣れているせいか、ひかりでの移動はしんどいです)
迫力、半端ナイ!!!…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

twitterライクに

始発のひかり待ちなう


ひかりを待つ、か……かっこよい響きよの。


まあ、新幹線なんですけどね。


今から東静岡に向かうのですが、新幹線の乗り換えなんて落ち着かないので、一本で行けるようひかりに乗ろうとしたら在来線との接続悪くて早めにでるはめになり、結果、新幹線のホームでボーっとしてますなう。

静岡のお土産ってなんでしょうね
現地の社員いわくお茶と山葵?とか言われました
お土産はお茶にしようかな。

フレさんに会いに長野に行こうかと思いましたが、山脈のせいで静岡との繋がりが悪いらしく行き来がないってこと言ってました、その社員さん。
ジェイソンさんのみずほ先生も見に行きたかったけどなー

まだかな、新幹線。ドア開かないw



twitter興味あるんですが、凄まじくだらけた生活&アクの強い好みがさらされそうでおそろしゅうございますw

と書いてたら、ドアがあきました。

海を見るか富士山みるか。どっちの席にすわるかな。



あ。ガンダムは見てきますw
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ナイスだぜ!日本鬼子

フレさんのブログでウルトラマンナイスの主題歌の話が。





私に紹介されたって言われても、こちらのブログサイト内検索ではヒットしませぬ。


あ。書いてるうちに思い出した。たぶん、フレさんのブログでコメントとして書いたんだと思う。

たぶんそう。

ウルトラマンナイスの歌。よい歌です。

歌詞がステキです。

最初の部分はいかにも子供向けって感じの「いけいけ、ナイス~ウルトラマンナイス~♪」って感じなんですが、「苦しいとかツライとか、疲れてもう駄目だとか僕らと同じで悩むだろうか」
僕らと同じでってとこがミソ。

Hey!Say!Nice!ってとこも「平成」に掛けてるんでしょうけど(平成のウルトラマンでした)、ダサくてよい感じw

2番の「強そうとか怖いとか負けたらどうしようとか」もそう。完全無敵と思われるヒーローですが、恐怖を感じないのはバカです。
恐怖や不安を感じているけど、守るものややらなければいけないもののために歯を食いしばって向かうのがヒーローなのです。


そしてこの歌の一番の肝。最後まで聞かないとよさが半減です。

1番の「苦しいとかツライとか、疲れてもう駄目だとか」までは同じながら、「僕らは言わない。君と同じさ」です。
初めて聴いたとき「ああ、一番の繰り返しか」と思ったところのフェイント!(フェイントって表現ふるいなw)

そう、私の一番の肝は、物言わぬ黙々と闘う彼の姿を見て、自分の思いを投射して、そして「自分で」気づくところ。

頑張れとか、やらなければいけないとか、誰かに言われて頑張るんじゃなくて、「自分で」気づいて立ち上がるところです。


よい歌おすなあw

ナイスの左右非対称な姿とか、おもちゃの宣伝用ウルトラマンってところからか、故郷が「TOY1番星」(遠い一番星)とか洒落がきいててよいおすw


ナイスだぜ!日本鬼子…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

コメント返しとリハビリ(?)兼ねて

前回の記事のコメント返しです。せっかくなので記事にします。

最近ちょっと疲れたようで、ぼーっとしてました。
なんでしょうね。何も出来なくなりましたw
出張とか相変わらず行ってましたし、仕事もやってましたが。。。

なんだか自分のしていることが
何をしているのかわからなくなるというか、
ブログ含めて自分がすることが空振りしてる感とか、
気がついたら2週間くらい経ってるとか。

太陽に当たってないからかなあ。
あ、あと、ゲームとかみんなでワイワイやって、
「むー、なんか自分でも色々とやってみて思い出つくりたいぞ!」みたいな
やっるぞーーーーーー!って感覚が消えそうなせいかな。

とにかく、なにか活き活きと楽しくなりそうなこと始めないと。

けど、そんな大事じゃなくて、自分が今これが好きなんだ!とか、ただ綴っていくのもよいかもなーとポジティブシンキン開始し始めましたw

以前からアニメソング聴いて、その歌詞に励まされたり、ポジティブに変換したりして乗り越えてきましたが(だからアニソンばかり聴くようになったw)、またその方法を使おうかな。

だいたい、寝たら気持ちをリセットできてたのに、最近できなくなってるみたいですw

アニメソングはよいものです。元気が出る。前向きになれる。そんな歌詞が多くて。さすがアニメの歌w




コメント返しとリハビリ(?)兼ねて…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |

賞味期限切れのおはなし

一ヶ月以上も前の話を書くのもなんだかなーって感じなんですが、
いろんなことがあったので、簡単に書いておこうと思います。


なんか、ちゃんと書かないと次がかけない気分がするので。
大体、2日分の画像をUPしたまま放置してたんですから、日の目をみせてあげないとね。



そんなわけで、簡単につらつらと思い出記録。

賞味期限切れのおはなし…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
