少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

やっぱり萌えと燃え。愛のない擬人化は白けます。

政治のことは書きたくないけど。

そう。
宗教と政治と野球の話は酒の席では厳禁です。
っていうか、普通の会話でもさらっと避けてますクレです。



でも今回は言いたい。



なんだ事業仕分けって!!!!


中抜きしたり、食い物にしてるところを削ることが大切で、それを改善してもらうのが重要。
その事業内容自体が悪いとは限らないと思うんですよね。。。


っていうか、科学技術も予算削減???
未来への夢や希望を消して何をしようとしてるんでしょ???
日本の特技を伸ばさずに?
今まで積み上げたものは次に伝えないと!
伊勢神宮の遷宮も1,2回ケチったらそれで伝承はストップしかねないんですよ?
まあ、そんな技術なんて効果が無い、意味が無い、メリットは何?といわれればそれまでなんですが。。。



で、浮かせたお金は何に使うんでしょうね。
意地でも高速道路無料化してCO2の排出量増やしますか?(今日も素敵にダークネス



と。

そんな話を延々していても私のお気に入りの記録にならないので、
話題変更w

やっぱり萌えと燃え。愛のない擬人化は白けます。…の続きを読む
【ネット巡回】 | コメント:2 | トラックバック:0 |

『 舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版) 』

お気に入り動画紹介 【第2回】


舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版)







初めて見るときは、まずはプレイヤーの吹き出しアイコンをクリックして、
コメントを表示しないで観てみて下さいな。
フルスクリーン推奨です!!w


これまた少し古いものですがお気に入りなので。

初音ミクはいろんなものを生み出していきます。
今度はお経とのスタイリッシュコラボです。


百聞は一見にしかず。


鉄風Pさんの創ったミクのオリジナルソング、「舎利禮文(しゃりらいもん)」。

えこPさんが創った「M@STER FONTS」。

それを合わせてPVを創った機能美Pさん。



PV動画って言っても「他人が創ったものをくっつけて作ったんでしょ?」
甘い!アマイ!だだ甘です!!

素材もスゴイが魅せるセンスがあればここまで突き抜ける!
ニコニコ動画はここがよいのですw

まずは「舎利禮文」。
お経です。お経のはずなんですw
テンポとノリがすごくよいんですよ、身体が勝手に動くのです。

「M@STER FONTS」。
アイドルマスターのキャラクターをシルエットにして、フォントにしたものです。
iPod的シルエットの妙です。

そして、二つをあわせて創ったPV。ニコニコ動画ならではです。

原曲のテンポを活かして、文字が踊ります。
キネティック・タイポグラフィーです。
まさに「どんなモノも全ては魅せ方次第」!
特に中盤からの怒涛の盛り上げ方とオチ。
終わった後、拍手してましたw



欧米人ってこういうセンス好きなんじゃないかなあと思ってみるw

Dance with Chinese characters!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |

『 初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付) 』

お気に入り動画紹介 【第1回】

「ストレートな英語訳も歌詞の意味を分かりやすくしていて、よい感じなのです」

初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付)







『初音ミク? コンピューター音声の歌だし…ねぇ?』と、
興味のなかった私が、初めて聞いた歌でいきなり涙が出ました。(^^;

ボコーダーボイスのような声のvocaloid達の歌を聴き始めたきっかけです。
曲の綺麗さと歌詞のせつなさが、私の目のうろこを落としてくれました。
この歌を聴いたとき、初音ミクのことをなんて巧く表現してるんだろうと感激しました。
(いまだに初音ミクのテーマソングと思っていますw)

たどたどしい歌声ですよね。
これが、きっと未来に出てくるであろうすごいヴァーチャルアイドルのその最初の一歩です。

曲の始まりに耳を澄ませてください。
モールス信号です。
デジタルで、自由にメッセージを伝えることができたハジメテノオトです。

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突撃救命看護班のみなさんとネオスチを一緒にプレイしてくれたみなさんへ

新しくブログを始める前にこれだけは書いておきたいことがあります。



突撃救命看護班のみなさんとネオスチを一緒にプレイしてくれたみなさんへ…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:6 | トラックバック:0 |

初めに戻る

ここは元オンラインゲームのギルドマスターだった班長がギルド紹介をしていた……けど、リアル事情で継続できなくなって、うにゅにゃと卒業しちゃった結果、バババーーっとしながら、うだうだしながら、バタバタした結果一息ついたところで、次のゲームを見つけるまで自分の好きなことを好きに書く場所として再生したブログです。

我ながらいまひとつ目標がブレている気がしますが、まあ今のところ自分の好きなモノの記録帳になればなーなんて。でもって、そこからピピッときてくれた方と同志になったらウレシイじゃないですか! ということをボーっと妄想して書いているページです。
とりあえず、世のためにはならないけど、暇つぶしになってもらえたら、ちょびっとは人のためになれるんじゃないかなあとw (なお、このブログポリシーは気分によって変わります。)

そんなマイペースなブログですが、よろしくw


名前のクレシェンドは音楽用語からとったネットゲームのキャラ名です。少しずつ大きくなるようにと名づけましたが、長すぎるようですorz
ブログタイトルは心機一転、「かなり長めの」とか「相当長めの」にしようかなと思いましたが、もう一度初めからってことで、D.C.…ダ・カーポをつけましたw

心機一転だし名前も変えるかなーと思いましたが、慣れてるし……これでとw
「クレ」とか、以前からのお知り合いの方は「はんちょ」とか適当に呼んでくださいな。

ネオスチームのギルド、初代突撃救命看護班のへっぽこ記録はネットゲームのカテゴリーでどうぞ。どんなへっぽこ具合だったかは見れば分かりますorz


ただいま、ブログの変更中につきお見苦しいところがいつも以上にあることをお詫びしますm(__)m

なんでも | コメント:6 | トラックバック:0 |

突撃救命看護班へようこそ

こちらはオンラインゲーム「ネオ・スチーム」のオーギュストサーバー・エリアッド国にある「突撃救命看護班」
そのギルド紹介(してるのか?)兼、幽霊班長クレシェンドのページです。
(だんだん道楽ページになりつつありま……orz) → 

「突撃救命看護班」は、回復/支援職の職業ギルドを目指して組織されました。
普段はまったりおしゃべりや情報交換の互助組織として。希望があれば、まったりヒールのお手伝いにも行くという癒し系のほほん組織を目指しています。
……ですが現在はなんだか、のほほん組織ってだけになっている気もしなくもなくもないですが(^^;

えっと。
班長がアレでも、班員はばっちり支援系です。いろんな相談に乗ってくれる穏やかな方ばかりです。
一番支援してもらっている班長が言うのだから間違いありません。

ヒール魂に飢えている方、
俺の戦いは、仲間のHPゲージにあるという方、
オラ、みんなをお助けするゾ!という方、
何でもいいからありがとうといわれたい方(え

そして、どんな形でもみんなを盛り上げてくれる 道楽な ステキな方、ぜひご一緒しましょう!!

癒し系、応援系、ご奉仕系な方、お待ちしております。m(__)m


アップサイズ制限でこのサイズしか登録できなかった…


班員の寅兵衛さん(ぱぱさん)が描いてくれました。
これが私です。実物見て落胆しないように。

……いや、これこそが本来の姿です!
じゃないと寅兵衛さんの感受性を疑っていることになります。
それじゃいけないと思うんです。

いろいろあって3年目。
気分新たにがんばるぞ!(><ノ


since 11/2007 【edit03/2008 , 11/2008】

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 |
| HOME |
