少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

おきにいり事情-第4弾- (--☆キラン

ネオスチ。
何度かinしていますが、相変わらず不安定です。
いきなり落ちる、落ちる…(^^;
なんとかだましぃだましぃプレイしております。(って、できてるのかな?w)


そんななか、先日書きましたように
最近、空いた時間に武装神姫をプレイしています。
このゲーム、MMORPGじゃないので
ゲームの中で協力したり、
いろいろな競争したり(1対1の勝負っていう単純に対戦はありますけど…っていうかそれがメインw)、
街中で面白いこと(コインアート落書きとか歌歌ってるとか)をしてる……とか、
いろんな企画(討伐隊、オークションとか)で盛り上がってる……とか無いし、
「あー、いろんな場所からいろんな人が集まってきているんだなー」という感じがなくて物足りないんですけど
神姫は神姫で楽しいです。

神姫がなかなか言うことを聞かなかったり、素直だったり、
作戦ミスで負けちゃったり、思った通りに勝てたりっていうのが楽しいんですよね~。


で、ふと思い出したソフトがあったのでご紹介します。
超おすすめ!!(><
ご存知の方はおられるかな? 知る人ぞ知るソフトです。ちょっと古いですけど。

ぜひフレさんには見ていただきたい!!w

おきにいり事情-第4弾- (--☆キラン…の続きを読む
【ネット巡回】 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おはようございます、マスター♪


水無月さんのアドバイス通り、DirectXを最新に変えました。
水無月さんありがとうございました!!! コメントはあらためて(え

さて。DirectXは、バージョン9.22.1284。
3/13に公開された最新版です。

結果。

タイトルは出るようになりましたけど、IDパスワードを入れる画面が出ません。


あははははははははーーーーorz
別のパソコン使うかぁ~~~ディスクトップ返せ、妹よ。(←暴虐


なんだろなあ、ネオスチが悪いのか、自分のパソコンが悪いのかわからなくなってきましたよ(;;



そんななか、友達から勧められたゲームをつまみ食いしています。

その名も「武装神姫」

ネオスチの調整しながら始めて……って、数日前からになるのかな。

実際に売っているフィギュアと連動しているオンライン対戦ゲームです。
最初、実際にフィギュアを買わないとできないと思っていたので遠慮していたのですが
買わなくても大丈夫と聞いたので始めてみました。

おはようございます、マスター♪…の続きを読む
なんでも | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウィルスの話。(ブルース=ウィリスでもウィル=スミスでもないよ(寒))

ネオスチ公式サイトのSSコーナーにコメントとして掲載されているチャットアドレスに跳ぶと
トロイ埋め込みサイトに飛ばされるようです。

皆さんご注意ください。

ためしに見に行ってみるとまだ貼っていました。
運営さんは早く対応してほしいものです。


ところで、ぼぶさんのブログを拝見するとウィルスにかかったかもしれないという記事。

こちら


つい最近まで私も悩まされていましたので、大変さは想像がつきます。
実体験もありますので、自分なりに調べたことをとりあえずですが書いてみます。
なにしろ「突撃救命看護班」ですからw


ネットの世界にはすごい方がたくさんおられるので、
素人の私ではなくセキュリティのプロの方の書き込みを期待しております。
素人知識は危険ですし、あくまで私個人の感覚もありますので、
参考程度になればと思います。

ウィルスの話。(ブルース=ウィリスでもウィル=スミスでもないよ(寒))…の続きを読む
なんでも | コメント:2 | トラックバック:0 |

事件はゲームでおきてるんじゃない! ……どこでおきてんの……


ネオスチをリインストールしてみました。
きっちりアンインストールしてからです。
杏仁豆腐は社長の替え歌が巧みです。(ニコ動ネタ



さて。
立ち上げなおしましたが、ダメっぽいです。
ログイン画面が出る前の黒い画面がいつまでも表示されなかったり、
黒い画面のままで止まってたり、ログイン画面が表示されなかったりで、
何がどうなっているのでしょう。

グラフィックドライバーを一旦ロールバックして、
入れなおしました。
まずかったかな。

ちなみに
ドライバーは
モバイルintel965expressです。(ノートですから)
今のドライバーのバージョンは6.14.10.4873
っていうことで、4873がうちのノートでは最新です。
intelの方では、もっと新しいバージョンがあるのですが
うちのノートのメーカーでは、これが最新でした。

推奨のものと違うからダメだよっていわれそうですが、
今までちゃんと表示されていて、いきなりダメになるっていうのがこまったものです。
っていうか、ネオスチ以外はできるんですけど。リネ2もできました。(^^;

まあ、ネオスチと別のゲームはプログラムが違うから同じ条件とは言えないんでしょうけど、
にしても困りものです。


とりあえず、愚痴を書いてる。。。
見てて面白くない記事ですねえ。ごめんなさい。
反応しづらい記事書いてるね。

ネオスチの記事でもないから公式に更新報告してません。


みんなどうしてるのかな。
なにがなにやら混乱中。
どうしよう。
ギルマスなのに。
あーイベントしたいなあ。
仙台出張も終わったから、少しはinできるかなっていうのに。

って、言っててもしかたないから、なんとかしないとね!!(結論は簡単だw

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

んー

仙台から戻ってまいりました。

ところで。。。


ネオスチにinできません。


仙台だと環境が変わるからinできるかなと思って試してみましたが、
できませんでした。

切断されるというか、画面が表示されないときがあります。
急に先週くらいからでしょうか。

友達に相談するとグラフィックドライバーをバージョンアップしてみたら?
とのことで、
調べてみると新しいバージョンのものが出ていましたので、それを入れてみました。

……変わらない。(^^;

症状はネオスチだけです。
他のゲームは大丈夫なんです。

ちなみにFFベンチを動かしてみたら、前より性能が上がっていて
「ドライバーのバージョンアップってすごい!」と喜んでいいものやらどうなのか。orz
FFしてないしw


とにかくもすこしいろいろやってみます。

ブログの記事どうしよう……(^^;
ま、この際だからいろいろ書いてみようw

班員のみなさん、もうしわけございませんが
へっぽこなギルマスでごめんなさい。
がんばってみます。

ブログは更新するので何かあったら書き込みしてみてくださいな。。。

とりあえず、現状の報告でした。

(どしてネオスチだけなんだろなあ……orz)
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入り事情 -第3弾- (洗脳ソングは突然に)

こんばんは。

久々にネオスチにinしたら


いきなり落ちた


クレシェンドです。

おまけにこの記事、昨晩書いていたのですが書き込む直前に
間違えてIEの「戻る」のボタンを押して、書いた文章が全て消えました……。
そのままがっくりきて寝てしまったので、今日書き直しているという。。。orz
FC2の編集画面使いにくくなってますよ……。


さて。
昨晩inしたら、お久しぶりのとらたん(逆に私がお久しぶりなのかもしれない)とchokoさんがおられたので、
のんびりチャットしながらソロしようかなーと
犬みたいなMOBが溜まっているロフの大きな坂を下っていたときです。

いきなりおちました。

inしなおそうとしてもサーバーに接続できないって表示されますし、
困ったものです。
それ以上に困ったのが会話の途中だったこと。

ちょこさん、とらたん、ごめんなさい。
復帰できずじまいでした。。。

もひとつのパソコンでinできるかどうか試してみようかと思いますが……家族にとられてる(?)んですよねえw
使ってないときにでもちょっと返してもらおう。


さて、そんなわけで若干テンションも落ち気味ですが、
これを利用しましてブログを見直してました。

お気に入り事情 -第3弾- (洗脳ソングは突然に)…の続きを読む
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記代わりのエトセトラ

もうすぐ21時30分です。
ちょっとばかり余裕(?)が出たので、更新していない記事を書くことに。
そろそろ帰宅しようかと準備中。

って、ここ会社だよ!!(;;

今から帰宅準備しても、やっぱりネオスチにinできる時間には帰るの無理だろなあ。。。
最近、皆さんの声をぜんぜん聞いていなくて、ちょっと滅入ってます。
そうそう。限定販売の戦達も残したまま、経験値もあと4,5%くらいでレベルアップのところでとまっています。

あいかわらず、ネオスチしていたらいきなり落ちることが多いです。
chokoさんのアドバイスで、無線LANではなくケーブルでつないでみていますが、あまり変わっていないような気がします。

とにかく、サマナーでヒールしてる最中に落ちるのはやめてほしいなあ。
エラー前特有の反応がなくなる瞬間、息が詰まるので何とかして欲しいなあ。
って、誰に言えば止まるんでしょうか。w

以前出てきたメモリーなんとかエラーというものは、その1回だけで今はまったく出ません。
あれは運が悪かっただけ?w

ネットカフェとかでinして正常に動いてるなら、単に私のパソコンが悪いってことですよねえ。
このパソコンにしてからしばらくは順調だったんですけどねえ。

あ。愚痴書くなって?
それじゃネオスチのことを。w
日記代わりのエトセトラ…の続きを読む
なんでも | コメント:0 | トラックバック:0 |

高レベルと黒ラベルは似ている。



似てません。

そしてタイトルとまったく関係ない話です。



クレシェンドです。
週末あった話を今します。
時差、およそ一週間です。
大体、オーストラリアと同じくらい?(ヤケッパチ


んーーーーーーー。
というのも、今週、RvRに出られませんでした。。。orz
来週、仙台に出張なんです。
で、その準備でかなりばたばたしてます。
今日はRvR。みんなinしてるかなーとか思って楽しみに帰宅しようと……。
……か、帰られない……。

そんなわけで、今晩はinできませんでした。
だから、書きたかった先週のことを。(ココスコシオカシイ

高レベルと黒ラベルは似ている。…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |