少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

両手を広げて 大地を蹴飛ばし

うれしくて感激した想い出を記録しておこうと思います。
記事を書こうかどうしようか迷いましたが、残しておきます。
迷ったこともあって、かなり前の内容ですけどね。^^;



ご存知の方もおられるかと思いますが
リンクをお願いして、相互リンクしていただいているブログに
Flerovさんの”ふたこぶくじら”があります。

Flerovさん…フレさんはフレサーバー(ややこしい)でスミスをされているんですが、
ネオスチではほんとに珍しいショートストーリー(SS)を創られて公開されている方です。

勢いのあるショートストーリーをたくさん創られていて、挿絵も描かれながらどんどん創作されています。
実際のキャラクターを借りてお話を書いてられます。
賛否はあるかもしれませんが、私は楽しんでいます。会ったことがない方でも妙に親しみを感じることができるんですよね。^^
(登場しているキャラのプレイヤーは皆、喜んでられるみたいです)


ネオスチでは珍しい創作系のサイトなので、私もすごく楽しみにして頻繁にチェックしているのですが、
あるときから私、クレシェンドもそのSSに登場させてもらえるようになりました。

そのフレさんの書くクレシェンドは、班員や私を知ってる方から見れば「実際はそんなかわいくねーーーぞ」とツッコミがきそうなキャラなのですが、うれしはずかし喜んで読ませてもらっていました。


でもその日アップされたSSを見て、私はリアルで涙が出てきました。
クレシェンドがメインのお話でした。


両手を広げて 大地を蹴飛ばし…の続きを読む
【ネットゲーム】雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

盆と正月が一度に来た騒ぎ(お客様騒ぎの方)

みなさんお元気ですか。
私はお元気ではありませんでした。(え

ムチャしたーってわけではありませんが、疲れがたまっていたらしくて派手に寝込んでしまいました。
で、ついでにイロイロと一緒に来ましてw

ギルマスがinしなくて、ほんと申し訳ありませんでした。
みなさんは体調にお気をつけくださいね。


決してお酒の飲みすぎで倒れていたわけではありませんので、そのあたりお間違いなく。


さてさて。
アップが遅くなっていまさらっぽいとこではありますが、
うれしかったのでちゃんと記録に残しておきましょう。^^


盆と正月が一度に来た騒ぎ(お客様騒ぎの方)…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盆と正月が一度に来た騒ぎ(イベント騒ぎの方)

日曜日はフレサーバーからerieさんと桜夢さんが遊びに来られる日。
っていうわけで、早々に(というにはみんな基準ではちょっと遅い)ログインです。

日曜日はゆうったりお酒を飲みながらinですよ。
新商品のトマトのカクテル”トマーテ”が飲みたくて探していたのですが、結局見つからず。

仕方ないので目に付いたカゴメトマトジュースとビールを買って、即席のレッドアイで我慢します。

お酒はお風呂上りが格別です。クレシェンドです。こんばんはああ。



先日のカルマ6さんとすずたんさん以来フレサーバーから遊びに来ていただく方が続いて、ほんとウレシイ楽しい!!

当日はω戦団さんのイベント。しかも最後のイベントだからでしょうか、ビジュミルはすごい人出です。
その中でerieさんと桜夢さんとお会いして、おしゃべりは……かなり重い。w
おまけに白チャがすごい勢いで流れる。ってここで待ち合わせは完全失敗w

でも、オギュのイベントも味わってもらいたいということもあったので、これはこれでよかったかなあ。


じゃあ、まずはω戦団さんイベントにいってみましょうっ!!!


盆と正月が一度に来た騒ぎ(イベント騒ぎの方)…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ストレンジャーズ

inしましたら、班員が「はんちょーを探してる人がいましたよー」なんてことを業務無線(ギルチャともいう)で言うものですから、思わずヒキッと固まってしまいました。

何も悪いことしていないのにパトカーが通りかかると身構えてしまうクレシェンドです。こんばんはあ。



あらためて聞いてみると、ブログにリンクしてもらっているフレサーバーのカルマさんが、ギルマスのすずさんと一緒に尋ねてきていただいてるとのこと。

こ、これは……超サプライズ!!
って感じで、早速耳打ちを……って、こっちでのキャラ名知らないし……(^^;


ストレンジャーズ…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:1 |

看護班班員、点呼!

最近のBGMは、ふれさんのブログ(ふたこぶくじら)で知ったIevan Polkkaです。

ご存知の方も多い有名ソングのようですね。

脳が癒されていっているのか、呆けていってるのかわからなくなるステキソングです。

一種のトランス?w


最初は何を言ってるのかわからないんですけど、YouTubeで9分44秒のロングバージョンを見つけて聞いてるうちに……動画が終わる頃には口ずさんでいるという。

世の中って広いなあ的ソングです。

正直に言います。

着ウタにしたい。w



こんばんはあ、影響の受けやすさはお子様級のクレシェンドです。


こんなBGMの中、遅まきながら体験班員のご紹介です。


看護班班員、点呼!…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |

真夏のビール

先ほど目が覚めました。


飲みすぎです。


今日は接待(?)でした。
久々のホスト側。お酒を注いで注いで注ぎまくりました。w


こんばんはあ、コンパニオンやってきましたクレシェンドです。(><ノ

コンパニオンの方々ってすごいなあと実感して帰ってきましたよ。



飲みすぎて、寝てました。さっきまで。(^^;
お風呂はいって、ちょっとうとうとってしてしまいました。

これがですねえ。
お酒を注いでまわると、相手の方からご返杯って感じで「仕返し」されるんですよね。w
飲まないわけにはいかないんですよね。

おまけにこちらはご飯ものを食べずにまわるわけです。
食事してられませんから。

で。

気持ちよくよっぱらって、会は終了。w
お開きの後、残り物を少し食べて帰ったわけですが、
お酒を先に飲んでから食事を入れると結構きつくて。w


思い出すと、学生時代に学園祭とかでお酒をかぱかぱ飲んだ後、
「あ。胃にモノを入れてから飲まないと酔いがきつくなる。まずい!!」と思って、
ひとしきり盛大に飲んで……、
何を考えたのか無理に食事して逆に気分が悪くなったことがあります。
何回か。(←学習能力なし+よっぱ状態

前後が入れ替わると逆にダメージになります。気をつけましょうw


今回は気分が悪くなったんじゃないんですが、いつのまにか気持ちよくうたたねしてました。


で。


真夏のビール…の続きを読む
なんでも | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |