少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

班員第19号の件

班長クレシェンドです。

先日、突然体験入隊を希望される方から連絡をいただきました。
2日前のことです。
報告が遅くなり、申し訳ございません。
帰宅する。お風呂に入る。Inする。うとうとする。気が付いたら寝てる。を繰り返しておりました。ある意味、健康的です。

遅くはなりましたが、 希少な 貴重な入隊希望者の報告をしないわけにはまいりません!
Ladymade STARをBGMに、バッチリ書いてまいります!!


班員第19号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5ヶ月目のプレゼント

私がこのブログを書き始めてから、もうすぐ5ヶ月になります。

先日のたまよりさん、Cheeseさんの正式入隊のときに
しみーーじみと「ギルド始めてからもうすぐ6ヶ月なんだ」と感じたのですが、
同時にふと……
「あー、このへっぽこブログ、5ヶ月続けてるんだなあ」ということにも気が付きました。

ブログなんて初めてで何書いたらいいのかもわからず、
ただ…ソロギルドではなくなってメンバーができたからには、居場所を作らないとなーっていうことと、
せっかくプレイしてるんだから思い出を記録するのもいいよね…って感じで始めたものでした。

参考にしたのは、初めて入ったギルドのマスターのブログとさちかさんのブログ、蒼穹ギルドのぜくろすさんのブログなど。

……なんか別物って感じになってますけど……。


と、とりあえず好きなこと書くのがブログだよね、って感じで進めております。
さちかさんブログのように役にたちません。
ぜくろすさんブログのようにSSセンスもありません。

けど、みなさんのおかげでネタには困ってないんですよねえ。
毎日、なにかあります。(書けてないだけで……orz)

そんななか、先日嬉しいプレゼントをもらいました。


5ヶ月目のプレゼント…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |

思えば…。

先日体験入隊していただいていた
たまよりさんとCheeseさんに正式にギルド加入していただくことが出来ました。

このギルドが居心地がいいと言ってもらえると、ほんとに照れてしまいますし、
班員みんなの雰囲気も気に入っていただけたんだなあと嬉しく思います。


なにしろIn時間が短い私です。
ゲームでの活動やギルドイメージはほとんど、班員のみなさんが作っていただいてるんですよねー。

Inしても、その時間をほぼビジュミルで縁側Talkして過ごしてしまっている私と違って、
班員のみなさんが狩場や戦場や生産機の前、あちこちで活動してもらっています。
そのおかげで、エリアッドの中で看護班というギルドの名前を見ていただくことができているんだと思っています。

エリアッドのあちこちで看護班員が活動してるんだと思うと、ほんと感激です。


思えば…。…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cheese【班員No.18】

■名前
Cheese
 【通称:ちーさん、ちーたん】

■職業
サマナー

Cheese


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

たまより【班員No.17】

■名前
たまより
 【通称:たまさん】

■職業
ウィザード

たまより


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お酒飲んでネオスチinお花見(勢い任せ)

遅くなりましたが、
15日の夜のお花見にご参加いただきましたみなさま、アリガトウございました!!


私はあの後、ノートパソコンで記事を書こうとして眠り込み、
ふと気が付けば月曜の朝刊がポストに入る音で目が覚めました。(ダメじゃん)

そして、月曜日もバタバタ。
火曜日もバタバタして……結果、今記事を書いています。

ほんとバタバタしたなあ。ソレというのも今度出張があるからなんですよ。
あ。そうそう。こんどは仙台に続き、札幌出張が決まりました。
札幌はなにが名物なのかなあ。。。



……話がそれた。



さて。
今回の記事は、15日の晩に看護班とそのお友達&その場に居た人を巻き込んで、
リアルでお酒を飲みながらネオスチで盛り上がったときの記録です。


お酒飲んでネオスチinお花見(勢い任せ)…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お酒のんでネオスチするぜぃ!!

というわけで、まことに急ながら

看護班(と知り合いの人、通りすがりもまきこんで)


「お酒のんで、ネオスチするぜぃ!!」in お花見
(葉桜だけどorz)

をしましょう!!

日時は、

4月15日(日)
20時30分位~21時頃の間に
ビジュミルの池のあたりで
集合して下さい。そのまま、シートを敷いて(?)、まったりしましょうw
(私、できるだけ早めにInするつもりですが、
最悪21時くらいになるかもしれません。)

各自用意するものは、

「お酒」!(オイ

必要ならば若干のおつまみ。

片手にお酒を持ちつつ適度にハメをはずして、楽しくおしゃべりとかゲームとかしてみましょう。

狩場友達やブログ友達を誘うのもOKOK!!
普段、おしゃべりしてる人を誘って、のんびりしてみましょう。

なにかゲームとか出し物?とかもしましょうか。
派手じゃないちょっとしたお遊び程度の賞品も用意してもらうと、
使うときがあるかも。

初心者向けに自分の要らないものを持ってきてもらって
適当に売るのもok。

通りすがりのネオスチ初心者を 毒牙 勧誘してギルドに引き込んじゃうのもok(オイ
(そのためにビジュミルにしましたw)

まずは、まったりお祭りイベント第一弾として、その場で思いついたことを勢いでやってみましょう!!!!

突発一発芸募集中w

というわけで、
みなさんもお友達連れて、いっしょに盛り上がりましょう!!!


(4/14若干文章をわかりやすく(?)修正&祭りのタイトル修正w)
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ボス討伐と敵情視察の件

班長クレシェンドです。

久しぶりの報告のように感じます。
看護班としての活動が無いわけではなく、 私が報告さぼって 諸々の事情によるものです。今後改善しなければいけないことでしょう。

さて。先日、看護班にて敵情視察を行いましたので、報告いたします。


ボス討伐と敵情視察の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:7 | トラックバック:0 |

縁側Talkers

かっこいいな、縁側Talkers。Wind Talkersみたいだ。


それはそうと。最近サボり気味です。
ブログ書こうとして気が付いたら寝てて、目が覚めると3時4時とかw
何行か書きかけてそれが消えるという毎日でございます。^^;
Inする代わりに書いてもいいけど、なんだか本末転倒っぽいかなあなんて。

そんなわけで、今回はけっこうな時間差記事でございます。
役に立たないブログなところ、ますます役に立たない度が上がっておりますが、
ま~書きたいこと書いていきましょう。(オイ
も少し更新頻度あげていこ、うん。

縁側Talkers…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DJMAXで元気です。

DJMAXですが、下手の横好きです。
ただ、へたっぴなりに難易度軽めにして、悦に入りながら気持ちよく叩いて
その日を終わるのです。

一時期は毎晩、床に入る前に軽くノートパソコンでお気に入り曲をプレイして
寝ておりました。(へたっぴでも結構叩けて浸れるのです。^^)

なにしろ、DJMAXは私の好きな感じの曲が多いのです。
(かといって、他の音楽ゲームをプレイしまくってもないのですが、自分的ステキ曲が多いのです)


今日からはDJMAXのブログとなります。


というわけで、まずは!
私のお気に入りのひとつ。

桜舞い散る



”桜華月”からお送りします。



DJMAXで元気です。…の続きを読む
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:11 | トラックバック:0 |

班員第17号、18号の件

班長クレシェンドです。

久々の報告となります。
看護班としての活動記録が最近ないように思われていますが、
班員は様々な支援を行っているようです。
前線看護などは、 任せきり 率先して活動してくれている方もおられ、
なんとか看護班としての活動が維持 できているといいなあ… できております。


さて、昨今各ギルドの勧誘が盛んなようです。

以下は数日前の状況です。(22時頃、記録)

勧誘合戦1


勧誘合戦2


立て続けです。 対抗心からか お祭り気分からか どんどん続きます。

勧誘合戦3


勧誘合戦4


私も 便乗してみました。 有能な人材を逃してはなりません。
看護班長としては、班員を増やして お祭りギルドにする 活気ある班にすることも重要なお仕事です。

そんななか1日1回の レア 募集に応えていただき レアな 希望者をお迎えできましたので、報告いたします。


班員第17号、18号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
