少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

ギルドマッチングイベントでした。

このブログの記事ですが、
看護班としてのオフィシャル(?)な活動イメージのときは、
どこかに提出する雰囲気で書く「へっぽこ報告書」としてのブログカテゴリー「看護活動記」として書いています。

私個人として、普通?に書く場合は「班長のネオスチ雑記」として書き分けている(つもり)のです。
(活動記の書き方も後から見るとおかしかったりしますが、一応分けてるつもりですw)

今回のイベントの記事は看護班として参加していたのですが、
書くのが難しかったので個人記録として書いてしまいます。
(現実の映画の話とか、クレシェンドは知らないですしね^^;)

ということで、一応、気がつかれていても、つかれてなくても言い訳書いておきます。(え


さて。そんなこんななギルドマッチングイベントでした。
そのときの状況とか気持ちとかを、延々書いてますので超長文です。
来られなかった班員へということと、
今は恥ずかしいのですが後から見て想い出になると思ったので、とにかくいちいち書いてみます。

ギルドマッチングイベントでした。…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:8 | トラックバック:0 |

バレンタインププ捕獲作戦の件

班長クレシェンドです。

本日の報告は、先週行いました看護班の公開訓練に関してです。

今まで班員同士の自由訓練はありましたが、まとまった全体訓練はしてはおりませんでした。
おかげさまで班員が増えてきたこともあり、あらためて相互のコミュニケーションを促進するためにも、
またギルド外の方々とも交流を深めるという 地方公務員組織のイベントテーマのような 大切なテーマもあって、実施いたしました。


バレンタインププ捕獲作戦の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント続報と内容案内

■計画

突然変異のププから得られる「マジックツール」

その効果から看護班の支援が不要になるのではないかという懸念を持った班員により
ある計画が動き始めた。

『エリアッド国内ププ捕獲計画』

ププをあらかじめ捕獲し、マジックツールの出回りを防ごうというものだった。


しかし、
その計画を受けて、新たな計画が動き始めた。

一部の同志で進めていた計画だったが、
なぜかある人物がその計画を知った。

その者は考えた。
コレを利用できないだろうか。


『ログウェル国ププ掃討作戦』


「なぜ仲間が傷ついてから、看護しなければいけないのか。
相手の力を削ぐことで、味方の身を未然に護ることができるなら、
その方がよいではないか」

その人物は言葉巧みに班員を誘導していく。
自己中心的な考え方かもしれない。
だが、その班員はその考えに共感したのだ。


歪んだ計画はさらに歪められ、実行に移された。


動き始めた計画は、いつのまにか敵国資源を強奪する形となっていたのだ。





(フィクションです。念のためw)…なんか、看護班て悪者っぽいなw

イベント続報と内容案内…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:10 | トラックバック:0 |

イベント開催予告



■きっかけ

きっかけとは、いつも突然にやってくる。

その日がまさに、それだったのだ。

そして看護班班員の一人が抱いた不安は、やがて杞憂では終わらなくなっていた。


バレンタインデーを前に突然現れた突然変異のププ。

そこから手に入れられる魔法の薬は、看護班の支援活動に大きな影響を与えていた。


「看護班の辻支援魔法よりも役に立つんじゃない?」


班員が焦ったのも無理はない。彼らの持つ支援魔法に匹敵するアイテムがいともあっさり手に入るのだ。
しかもこのアイテムは、
この世界に来て間もない者にさえ、あっさり使えてしまうのだ。

通常なら使うことができない能力が簡単に手に入ってしまう。
いわゆるオーバード・パワーである。

確かに冒険者を手助けしてくれるすばらしいモノだが、
同時に看護班の存在も危うくするこのアイテム。


「このアイテムがあれば、看護班の支援っていらないよね」


そんな言葉は、支援専門職にとって嬉しいようなさびしいような気持ちにさせたのだった。


このままでは危険だ。

人々を支援する看護班員が、なぜそこまで考えたのか。今となってはわからない。
ただ、そんな想いを胸に班員の一人がひそかに動き始めたのだ。

そして、ある計画を起こすことにした。

その班員のメモにはこう残されていた。


決行日時:
2月18日(日)21時





(いちおう、フィクションです。w)

イベント開催予告…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イベント当日ですが…刺激受けました!

はい、ただいま出張から戻りました。イベント主催当日になにやってんだ私は。って感じですが!!

で、噂になってる階級アイテムってなんなのよってことで、公式サイトを見に行ったところ衝撃の記事が。

というか、たくさん衝撃のてんこ盛りでした。

イベント当日ですが…刺激受けました!…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セーラー服と機関銃【班員No.14】

■名前
セーラー服と機関銃
 【通称:せらぷく】

■職業
エンジニア

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草薙津那美【班員No.13】

■名前
草薙津那美
 【通称:つなみちゃん】

■職業
スミス

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

~ 再掲 ~  班員募集

再掲 ~ 班員 募集 ~



「 エリアッドの人々を護るのは、エリアッドの人々だけだ。 」



もしあなたのそばで傷だらけの戦士が戦っていたら。
もしあなたのそばで力尽きようとしている魔法士がいたら。

そして、あなたに彼らを癒す力があったとしたら。


もしあなたの前にまだ見ぬ敵に向かう若者がいたら。
もしあなたの前に数多の敵を迎う強者がいたら。

そして、あなたに彼女らを援ける力があったとしたら。


それは、偉大なモノでもなく、勇ましいモノでもなく。
成長することでもなく、儲けることでもなく。

ただ、彼らを死地から護り還す力。

その死地奥深く、剣と魔法の飛び交う中に
突入し、ただひたすら護り続ける。


その心はただひとつ。
「みんなを元気にするのが好きだから。」

そんな方々を募集します。


        "Charge Lifesave&nursing Assistance Team"
                     「突撃救命看護班」




現在、ギルドスタッフを募集しています。


~ 再掲 ~  班員募集…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |

謎の「チョコレートの放置事件」


愛を伝えるステキなイベント、「バレンタインデー」。
ただ、昨今このイベントはその想いからは、
幾分離れたものが多くなってきたように思われる。

そんななか、この世界にもバレンタインデーを意識した怪事件が発生した。

謎の「チョコレートの放置事件」…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

班員第12、13号の件

班長、クレシェンドです。


最近、 たむろする場所 待機場所がナスダイムに移り、
ますますナスダイムを重くしている  にぎゃかにしてしまっている 辻支援をしている看護班です。

最近Inできる時間が短くなってしまい、せめて1時間はお会いしたいと思って、Inしている程度になっています。
班長があまりInできないと、なにかと不都合があるような想いもしています。
班員の皆様にはご迷惑等おかけし、大変申し訳なく思っています。
至らない者ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。


さて、In時間が短いと狩りに行く機会を逃してしまい、どうしても待機状態となってしまいます。
ビジュミルなどで頑張ってられる、新しくこの世界に来られた方たちの案内ができればと
辻支援や質問などを受けて、1時間を過ごしている次第です。

新しくこの世界に来られた方が、この世界を楽しいと思ってもらえるといいなという気持ちから行ってはいるものの、それはそれで楽しく過ごしております。

なぜなら班員の皆様がわざわざやってきて、顔をみせてくれるからなのです。
班員の中には、 「はんちょの誤字脱字が面白い」 班長の話がおもしろいと嬉しいことを言ってくれる方もあられるのが救いでしょうか。
ただ、皆様の 経験値稼ぎ 訓練の邪魔をしていないか心配になっています。


そんななか、新規班員募集に応えてご連絡いただいた方とお会いできましたので報告いたします。

班員第12、13号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いまさらわんたん。でもわんたん!!

さて、新規の班員のみなさん。
公式サイトにある李さんのブログをご存知でしょうか?
綺麗でやわらかな感じのイラストを描かれるイラストレーターの方です。
(友達曰く、漫画も描いてられるそうですが)

今回の壁紙すごく丁寧で「すごいなああ」って感じで、
「あーイラストって、妄想(?)高めてくれるなあ」って、つくづく思います。^^
早く正式版を見たいものです。


そんななか、
公式の李さん'sブログに描かれてある”わんたん”をご存知でしょうか??
新規の方で、わんたんをご存知ない方がおられると思いますので、説明をしちゃいましょう!

わんたんというのはですね、
現在未実装のタルンの女性版のニックネームのようです。
私もかなりの間、公式ブログを見ようとするとIEがよくわからないエラーが出して、
結局見られなくて…で、ちょっと前まで知らなかったんですけどね。^^;

詳しくは、公式ブログの李さんのコーナーをご覧下さい。
(肝心な部分は、はしょった説明だわw)


さて。


いまさらわんたん。でもわんたん!!…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ユイハザード【班員No.12】

■名前
ユイハザード
 【通称: 】

■職業
サーマナー

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

班員第12号の件

班長クレシェンドです。


この のほほんブログ 待機室にご訪問いただいて、
当班にご興味頂いた方に会ってまいりました。

お名前は、ユイハザード殿。

お名前の第1印象は、「アラブ風なお名前だ!」
ネクロノミコンの著者のご親戚かと思いました。 なんとなく魔法使い風なお名前です。

約束の時間となると、ユイハザード殿から、耳打ちがきました。

喜んで、早速ビジュミルに向かいました。


班員第12号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

希望にかける橋 -RvRテスト1日目-

テスト報告最後の記事です。
報告は全部で3記事ありますので、
読んでいただく場合は、前2つから順にお願いします。m(__)m

それと…2日目のテストに参加できませんでした。
次は3日目のテストの報告になると思います。


希望にかける橋 -RvRテスト1日目-…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日にかける橋 -RvRテスト1日目-

続いて、テスト報告です。



明日にかける橋 -RvRテスト1日目-…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦場にかける橋 -RvRテスト1日目-

実はRvRテストに受かっていた私。
こんなレベルも低い、パソコンの性能も低い私が受かっちゃってもいいのかなと思いつつ、きっちり参加してまいりましたよ。

そんなわけで、つらつらと報告します。

あくまで、私の感想ですので、そのあたりはあらかじめご了承ください。m(__)m


テストに参加できなかった方にも
どんなものかお伝えするために画像中心でまいります。
できるだけ掲載したので、SSだらけです^^;

ネタばれ(?)があるかもしれないので、
RvRが始まってからご自分で見てみたいという方は

今回の記事は飛ばしてくださいな。


戦場にかける橋 -RvRテスト1日目-…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
