少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

Sillabub【班員No.11】

■名前
Sillabub
 【通称:シラさん・ばぶさん】

■職業
ウィザード

sillabub


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ほこりちゃん【班員No.10】


■名前
ほこりちゃん
 【通称:ほこたん】

■職業
テンプラー

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アーナス【班員No.9】


■名前
アーナス
 【通称: 】

■職業
サーマナー

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【班員No.8】退班につき欠番

■名前
【通称:】

■職業

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【班員No.7】退班につき欠番

■名前

【通称:】

■職業
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

班員第9号、10号、11号の件

班長クレシェンドです。

このたび、体験入隊の方を3人、ビジュミルでお迎えすることができましたので、報告いたします。


最近狩りにいけないときに行っている、初心者の方のアドバイスという支援活動 兼ギルド勧誘作戦 ですが、まことに順調です。

別名、”ネオスチ続けてね”光源氏作戦。ふたを開けると自分の好き放題なことをしゃべりまくっていたという、個人的には非常に楽しい作戦です。 もうすばらしく活き活きと順調なのです!

初心者支援ということですが、
妙にアヤシイことを言っては、周囲のメンバー・知り合いにツッコミを入れられるという非常に綱渡り的なアドバイスをしております。 皆さまのご協力もいただいて、大変ありがたいことです。


そんな中、始めて間もないと言われる方を3人お迎えできました。

班員第9号、10号、11号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ログウェル上陸作戦の件

班長クレシェンドです。

このたび、大規模侵攻に参加いたしましたので、報告いたします。いまさらな感はしますが。

看護班は、基本的にはヒーラー、バファーの集団ですから、瞬間攻撃力はないようなものです。しぶとさはありますが。


例外としましては、一風変わった 支援型ビコンも所属していますが、
本人曰く、「戦闘系スキルは殆ど覚えてない」とのこと。
人との戦いのときは ほぼあてになりません。 支援力で貢献いただいております。

ですから今回のような「どなたかへの救援活動」とならなければ、敵国に侵攻する機会はあまりありません。
こんなお祭りのチャンス、逃してはなりません。



ログウェル上陸作戦の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めてお会いした方との模擬訓練の件

班長クレシェンドです。

遅くなりましたが^^; このたび模擬訓練を行いましたので、報告いたします。


模擬訓練の概略ですが…

へっぽこな誰かさんが、いっちょまえにRvRテスターに参加しようとしたら、
ロフに行けるようになっておかないといけないってことを知って、
クエ条件のSクリをもらいに、
ヒマなメンバー+通りすがりの犠牲者を
無理やりPTに誘って、敵国に行ったところ、
ロイヤルの方がおられて、誘っていただいて、
後ろの方でヒールとキュアと蘇生してた……というところでした!
(以上、パロムさん宛コメントより抜粋)

後方支援だけでなく、前線での訓練をするためです。

敵国の神秘国基地にて準備していたところ
"Royal Knights"ギルドの「リギア」殿に声をかけていただき、
サポートさせていただくことになりました。


初めてお会いした方との模擬訓練の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プライスレス

班員のシュナさん、サンドさんにスチームライダースーパーを頂きました。



聞けば、ここ数日ずっと工場の奥にこもって造っていたそうです。



プライスレス…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

班員第7号、8号の件

班長クレシェンドです。

最近はビジュミルで、初心者相談会(兼、班員募集)をしております。
気分は新学期のサークル勧誘活動だったりします。

単位の取りやすい授業 効率よい狩場や 授業ノートのコピー 装備品のお古のアドバイスから、 新歓コンパ イベント予定まで、盛りだくさん。酔った勢いで大風呂敷を広げたりもします。

といっても、私のこと。 サーマナー学部・回復/支援専攻の経験しかありません。 非常に乏しい経験談です。
それでもよいようでした、ぜひ質問しに来てくださいな(オイ お問合せお待ちしております。


さて、募集アナウンスは、一日一回程度の 地味でレアな 勧誘活動ですが、
おかげさまでお問合せもあり、大変ありがたいことです。

しかしながら残念なことは、「支援職じゃないですが、よいですか?」というお問合せが多いこと。
こういった耳打ちを頂くたびに、いつも悩みます。

せっかく興味を持っていただいたのに。
いろんな職に入ってもらったほうが、ギルド内だけで様々な活動ができるだろうに。
ギルドのみんなはどうだろうか。


しかし、自分で決めたギルドの柱です。これをなくすと、看護班という名前が格好だけになります。 現実はどうなんだというツッコミはなしで……orz
誘惑されて、悩んで……結果、お断りしています。返信を返すその瞬間も、迷いながらなのです。 返信に時間がかかっているのはそういうことなんです。
ギルドに興味をもってくれるだけでも嬉しいのに、入ってみたいと耳打ちさえくれるのですよ!
……本当に悩みます。

そんななか、今夜もギルドメンバー希望の耳打ちが来ました。
今回の耳打ちはいつもと違っていました。


班員第7号、8号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |

へっぽこ突撃、反省記録

先日、話の流れから敵国訪問……となって、思いもかけずたくさんの人に集まってもらえたときのことについて。
みんなを巻きこんで何かすることなんて初めてなので、色々と至らないことが、たくさんあったと思います。

そんなわけで
PvP慣れしている人は、いかに戦ったというような記録になるのでしょうけれど、
私の場合は、とにかくメモのような形で、つらつらと備忘録的なものを書くことにします。
そのときは必死だったのですが、あの時あーしておけば…とか、感じた気持ちとか、思いついたことを書いてみれば、
何かアイディアが浮かばないかなあとか、アドバイスとかもらえるかなあとか、都合いいこと考えていたりしてますw
(PvP慣れしてる人からみたら、ナニをいまさらなんてメモかもしれませんけど^^;)


へっぽこ突撃、反省記録…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:7 | トラックバック:0 |

とっぱつへっぽことつげきいべんとぼっぱつ

最初のキッカケはリンクをしてもらっている
桃さんとクラカケさんに偶然ナスダイムでお会いしたことでした。

なんども耳打ちはしても、実際ご一緒する機会がなく、
お会いしたらどこか冒険したいなと思っていた矢先でした。

そのうち、看護班のサンドさんが来られ、最近よくご一緒するプクさん(本名はややこしいので割愛w)も通りすがられて……なんだか人も多くなってきたこともあり、
思い切って敵国訪問してみようということになりました。

最初はのんびりお話しながら、狩りをしようかなと思っていましたが、色々なギルドの方が集まる機会ってあまりないので、みなさんのよい交流の場になればと思い、いくつかのギルドの方に耳打ちしてみます。

と言っているうちに、みなさんのおかげで結構な人数が来てくれることに!!!
驚くやら、嬉しいやら……本当にありがたいことです。(;;

そんなこんなで、突発へっぽこ突撃イベント勃発です。


とっぱつへっぽことつげきいべんとぼっぱつ…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:0 |

班員第5号、6号の件

班長クレシェンドです。


最近まったく活動記録がありません。

中の人が、お正月でお酒飲んで、友達と新年会してお酒飲んで、休み明けは仕事は溜まっているけど新年会してお酒飲んで、 諸事情のため多忙を極めておりました。

しかしながら、そうは言ってはおれません。

看護班たるもの支援して なんぼ。 こそ価値があるものでしょう。

そんな中、新たにビジュミルの街の入り口で、お二人の方にギルドに入っていただくことができました。

班員第5号、6号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リュウィス【班員No.6】

■名前
リュウィス
 【通称:りゅうさん・硫酸】

■職業
サーマナー

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けちゃっぷ【班員No.5】

■名前
けちゃっぷ
 【通称:けーちゃん・けちゃ】

■職業
サーマナー

けちゃっぷ


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

お正月休みに入ったらのんびりするぞって思いつつ、
やっぱりゲームできてない私です。
自分的イベント盛りだくさん……なわけではないのですが、
まことにお正月らしい1日となっております。(現在進行形)


あけましておめでとうございます…の続きを読む
なんでも | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
