少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

1日遅れのサンタクロース

班長クレシェンドです。

今回の報告は、

読まれた結果、なにをそんなに浮かれているのかと思われるかもしれません。
それさえ伝わっていないかもしれません。
言わば私宛に残した思い出の栞のようなモノになっているかもしれません。
伝えることも記することも巧くない私。
せめて読めるモノにできる言霊を宿せるなら、と思います。


だから、いつもどおりの報告書とします。

1日遅れのサンタクロース…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

突撃!となりの看護班

クリスマスでした。

今年は私、家族でケーキを食べてワインを飲みました。
クリスマスケーキにワインかシャンパン。ド定番なセレクトです。


突撃!となりの看護班…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |

SandFu【班員No.4】

■名前
SandFu
 【通称:サンドフ・サンド】

■職業
ビコン

SandFu


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

schneidar【班員No.3】

■名前
schneidar
 【通称:シュナ】

■職業
サーマナー

schneidar


【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

班員第3号、4号の件

班長クレシェンドです。

先日、新しくギルドメンバーを迎えることができましたので報告いたします。

お名前は「schneidar」さんと「SandFu」さん。
それぞれ、エルフのサーマナーとタルンのビコンでいらっしゃいます。

第一印象は、「名前なんて読むの……」でした。
そして、ご一緒するようになってから思ったことは、「スペルややこしい」でした。
微妙に間違えるので、初めの頃は耳打ちやPT誘いが通らなかったことも、 へっぽこな よい思い出です。

まさに ソロPTリーダー泣かせの 個性的なお名前ですね。

読めるけど、いざとなると書けない「薔薇」や「醤油」の字みたいなものでしょうか。 一度覚えたら忘れられないお名前です。

班員第3号、4号の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日に向かって撃て!

ネオスロ、明日からですね!

何とか公式見られるようになりました&
ちゃんと李さんのブログが見られるようになりました記念で、
ためしにその記事にトラックバックとやらをしてみました。
ちゃんとできているかどうかわかりませんが。。。
(実験するなよって感じですけど(^^;

李さんのブログを、最近の2,3件ほど読んでみたのですが、
ためになることやお遊びのイラストとかが、ほんとにたくさんあってスゴクいいですねーー。
明日に向かって撃て!…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

支援活動ミーティングの件

班長クレシェンドです。

最近、突救看護班としての活動が少なく、班長が馬鹿なことして遊んでばかりいるので 報告が少なくなってきているように思われます。
あらためて、
今回は、看護班とは普段どのような支援対策を考えているのか、
その支援活動ミーティングの内容を報告いたします。

支援活動ミーティングの件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |

セリティプラ東8番街の奇跡

そろそろクリスマスですねえ。

いつになったらサンタ衣装が出てくるのでしょうか??

クリスマスの日にもらっても1日しか着れないので、
つまらないと思うのはわたしだけでしょうか。
早く出してくださいな、運・営・社・さ・ん。

そんなネオスチのサンタといえば、ジャイアントサンタポム。
先日、うれしはずかし怖しな体験をしましたのですが……
忘年会続きで 大人の事情で、SSの加工ができなかったのでいまさらっぽいですが、ご報告をば。
(SS加工しようとしたら、そのまま突っ伏して寝てたりしてましたので^^;
セリティプラ東8番街の奇跡…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |

看護班としての心得みたいなもの

看護班としての心得としては、

まず迷惑をかけないようにしましょう。

ケア&サポートスピリッツで、
困っている人は助けましょう。喜んでもらいましょう。そうして、自分も楽しんでいきましょう。

この辺りは、ケア・サポート大好きで、人のためになりたいと
わざわざこのギルドに入って頂いたみなさんのことですから、特別お願いすることも無いと思っています。
全ては常識と看護班の誇りにお任せします。


挨拶はしましょう。
InしたときやOutするときは、元気に挨拶して下さいな。
このゲーム、ログインのアナウンスが目立ちにくいこともあり、結構見落としますw
まずは挨拶、そして申し送り! これで気持ちよく回復支援できます^^よろしくねーー

現時点では、以上のことくらいでよいかと思います。

活動内容:

わたしの最初の希望は、
国際赤十字や国境無き医師団でした。
敵味方関係なく、ひたすらヒール支援するもの。
ただ、このゲームにおいては、敵にはヒールできません。
そして、売りのひとつに対人戦があります。

そこで、自国の人たちを護ることだけとしました。
願わくば、ログにも看護班ができることを祈っています。


【 辻支援回復 】
困っている人、頑張ろうとしている人には気がつく限りでよいので、支援しましょう。
別名無差別支援。w
といっても、人の子です(人じゃない場合も多いですがw)、気がつかないときや忙しいときもありますので、できる限りということでw
また、目の前の方からの回復支援の依頼があれば、できるだけ応えましょう。


【 狩場での回復支援 】
PTしているのにその仲間をほったらかしにするほど、
別の人をヒールしにいくのは、おススメできません。PTが今のあなたの最優先対象です。
無差別支援するなら、PTの迷惑にならない程度にやりましょうw)


【 回復支援要請 】
ヘルプがあった場合で、自分の身が空いているときは、できるだけお願いします。
先に事情がある場合は仕方がありません。
あなたの体はひとつしかありません。
どちらかに丁寧にお断りして、後日支援できるときにはお手伝いしましょう。
看護班の外部委託として、ギルド外でも派遣登録看護士募集中w

【 戦争支援 】
敵国突入や侵攻防衛など、時間のある有志はお手伝いにいきましょう^^
私のようにパソコンの性能が低くて、前線で力が発揮できないような方も
死に戻りの場所で味方にヒールやバフをかけるだけでも、いいのです。
自分ができる限りのことを考えて、少しでも喜んでもらってください。

【 常に工夫を 】
「活動内容」とは、少々言いにくいですが、常にイロイロ楽しいことをしていきましょう。^^
いつもと同じことをしていたら、飽きちゃいますしねw


【 ギルドイベント 】
たまにギルドイベントもしたいなと考えています。
「回復支援職だけの集会」とかで、フリーマーケットとか情報交換会とかどうでしょう?
2次会は全員召喚獣連れて敵国突撃とか(オイ

いま、ふと思いつきましたが、マラソン大会とかどうでしょう?
全員、防衛的モードにしたわんこをつれて、わんこを死なせないように敵国をマラソン。
テンプラーの部とか、サーマナー40レベル以下の部とかw
1位の人は商品出たりねーー。
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突撃救命看護班のこと

さて。
突撃救命看護班のことです。

ギルドのメンバーを募集するにあたって、みんなに私の想いをちゃんとお話していないことに気がつきました。(メンバーの方々。そんなのに入ってくれて、有難うございますm(__)m

これからつらつらと書くことは現時点での想いです。
正直に言うと、今後、その想いが変わっていくことになるかもしれません。
あらかじめ、ご了承お願いします。m(__)m

突撃救命看護班のこと…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部下つきの敵をソロで倒してみよう

一部のクエ(デモニック団や不思議な術士等)で使える技?です。

強い敵が部下まで連れている場合、一度に何体もの敵から同時に攻撃を受けて、
すぐに召喚獣が死んでしまったりすることがあると思います。

以下の方法だと時間は掛かりますが、ソロでも倒せると思います。

私はこうやって倒しました。^^
部下つきの敵をソロで倒してみよう…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |

召喚獣を操ろう

気が向いたときに書くおせっかい記事第2弾。
初心者向け召喚獣操作術をあなたに。^^;

サーマナー初心者の方、
このゲームって召喚獣を出しても、自分自身(本体)が攻撃されてからじゃないと攻撃しないなんて、
使えないやつ!って思ってませんか?

召喚獣は操作ができます。
操作の仕方が分かると、サーマナーの楽しさが増えますよ。

(あいかわらず、SSの無い文字ばっかり記事です。m(__)m)
召喚獣を操ろう…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ネオスチ】 おきにいりリンク集

突撃救命看護班~画像掲示板~
 突救看護班ギルドの掲示板です。
ブログにあるプチ伝言板に書けないような長文をどうぞ。画像も貼り付けられますので、適当にお使い下さいw
ギルドスタッフ以外の方も、スタッフ宛へのメッセージや画像でしたら、大歓迎です^^


サーマナーの集いBBS
 いろんなタイプがあって、楽しみ方もイロイロのサーマナーですが、
PvPやボス戦など、スキル内容やそのキャラ特徴からその立ち回りが重要なクラスでもあると思います。みなさんと情報をやり取りできる回復支援職の支援BBS。
そういう場を作らないといけないなあと思っていたのですが、
スタッフのプリムさんがサッと作ってくれました。
へっぽことしては、ここ見て勉強したいと思います。


幸華って言うんだホントはね
 このブログ宛に最初にリンクを貼られた 奇特な イイ人です。
そんな、さちかさんのブログ。その正体は、「かわいい顔した神秘の殺戮wiz娘」

ネオスチで初めて入れてもらったギルドでご一緒してたwizさんです。
ギルドにはあとから入ってこられて「始めたばかりです」っておっしゃってたので、
レベルの低い私は、後輩できた~って感じで、嬉しくて先輩面しようとふわふわしていたのですが、10日したらレベル追い抜かれていましたw

研究熱心な方で、他のプレイヤーの方ともイロイロと交流されていて、
今はPvPとかでも活躍されているみたいです。
私にはできない交流力と行動力で、なんだかスゴイ人になっちゃったなあって感じです。
そんなさっちんのブログですが、私には専門的で感心するばかりですが、
wizで強くなってやる! PvPで活躍してやるって方は
おススメだと思います!


桃すち~む
 このブログで2番目にリンクしてもらった 「桃の人」ことピーチベリーニさんのブログ。
おなか痛くてもお酒を飲まれるという「お酒飲んでネオスチ」の同志です。
お名前からして「目の前にあったお酒の名前」という素敵なヨッパテンプラーさんです。

同じくギルドでご一緒していたのですが、そのギルドが解散してしまったため、
しばらくは「野良桃」になってられました。
私も「ギルドに入る気おきないなあ」って感じで、ふーらふらしていたのですが、
同じレベル帯だったということもあって、ご一緒させてもらっていました。
ペア狩りさせてもらうとトドメを刺すのは召喚獣に任せて、次から次へと敵を殴り廻ってくれる「激走Wトンカチ娘」です。
寂しがり屋さんということで、気が合うなあと思って、
狩りしていようがしてないだろうが、どんどん話しかけていた(←迷惑)のですが、
ちゃんと返答してくれるところもヨッパとは思えないほどスゴイです。
(ちなみにそのとき私はチャット死した)


プリムラ四姉妹のらくがき帳
 プリムラって確か、プライムローズのことでしたよね?
花の名をつけられた4姉妹エルフのプリムさんのブログ。
三女の”FairyPrimrose”さんが、突救看護班のスタッフになってくれました。
三女は準PT特化型のサーマナーですが、長女が「究極召喚獣使い」、四女が「召喚獣強化型」…と、サーマナーのいろんなタイプのキャラを育ててられているので、私よりも遥かにサーマナーの特長と、その違いを実体験でご存知だと思います。
三女以外の姉妹も看護班の外部委託先として勝手にチェックしていますφ(。。 (オイ

イロイロとサーマナーに関してのデータやコメントが書かれてあって、私も「初めからこういうブログがあったらよかったなあ」と思います。
そんなサーマナーを始められる方のアドバイスになる素敵ブログ。
プリティでキュアキュアしたいなら、ここですね!w


空白地帯
 サーマナーのフレッサさんのブログ。
別ギルドの方で、残念ながら看護班のスタッフではありませんが、回復・支援大好きでいらっしゃいます。
狩場とか町でよくお見かけして、ご挨拶してるうちにイロイロとお話するようになりました。

ブログを拝見したところ、1ヶ月前に始められたようですが、CB2というかOB開始と同時に始めた私と同じレベルということはどういうことでしょうか。(2006年12月12日現在)
今度一緒にケイロンいきましょう!!(2006年12月12日現在)
悪魔でもいいですけど……。(2006年12月12日現在)
レベルが似たようなところなので、いろいろご一緒したいと思っています。(全て2006年12月12日現在)


日本版ネオスチーム公式サイト
 ネオ・スチームの公式サイト。途中でIEがよく落ちるため、ちゃんと見たことがありません。なんだか不思議な公式サイト。


Neo Steam Wiki
便利な情報をまとめて見やすくしてくれているネオスチの情報サイト。
わからないことがあれば、まずここで。


ネオスチーム スキルシミュレータ
有志の方が作られたネオスチのスキルシミュレータ。(まんまですが)
スキル説明とかにも使えますし、WEBに貼り付けたりもできる超便利なもので、
大感謝しています。
スキルの名前をうろ覚えの私は手っ取り早くここでチェックしています。(^^;
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 |

衣装実装、Here We Go!

Yo! Yo!

と、のっけからラップ調で入りました。

ラップ、面白いですよね。

韻を踏んでて、日本の古文や漢詩にも通じるところがありますしね。


…えと。新衣装実装だそうです。

http://www.4gamer.net/shots/neosteam_2/shot20.shtml

今回の記事は、ちょっと毒を吐きそうな気もしますので、
長文の予感ですw
衣装実装、Here We Go!…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |

敵国潜入作戦の件

班長クレシェンドです。

先日、敵国潜入してまいりました。敵国の要人を倒す依頼のためです。私にとっては3回目の潜入です。そのうち1回は侵攻基地の出口で追い返されました
あむあむ殿に誘っていただいて、大喜びでしっぽ振って後ろからついていきました。謹んでお手伝いに行ってまいりました。

遅くなりましたが、もうめ~いっぱい楽しかったので非常に有意義でしたので、報告いたします。
敵国潜入作戦の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビームとねずみとSSと。

日曜日です。一応休みです。大喜びで、昼間からネオスチです。(部屋の掃除とかで半日つぶれましたけど)

先日お話するようになったあむあむさんをお誘いしまして、狩りにきました。
正確にいうと、PTリコで呼びつけました。w
ビームとねずみとSSと。…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントRvR~3回目の件

班長 クレシェンドです。

先週土曜日に行われたプレイヤー主催のRvRイベントの報告をいたします。

オギュ鯖#2で土曜日に開催されるようになりましたこのイベントも、もう3回目。
今回の神秘国側の参加者、なんだか少ないような気もいたします。

いない…

↑開始10分前。みんなWiiに夢中なんでしょうか……。
イベントRvR~3回目の件…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭がとんだその瞬間

不意打ちです。

完全な不意打ちです。

といいますのも、

Inしたところちょうど

ブログ見てますっていわれましたあああああああ(;;

もう嬉しいやら照れるやらなにがなんだか!

静かにパニくってました。
はい?


息を呑んだ瞬間w
頭がとんだその瞬間…の続きを読む
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
