少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

デレステ、しゅがは狙い・再びの再びの再び

一昨日晩は会社の会議後の打ち上げで、昨晩は個人的に、呑みにいって賑やかなものでした。
あー、楽しかった。

しゅがはの和装SRを狙ってのブライダルセッションガシャですが、
googleplayカードを追加してきましたよ! 1万円!
これで2万ですね。期間限定ガシャはツライです。昨年のSSR瑞樹の期間限定は追っかけて結局手に入らなかったんですよね。
この1万で手に入らなかったら今回は泣く泣くやめにします。他のSRは出てくるんだけどなあ……。

今回のブライダルセッションガシャ、ここまでで40連。
ラッキーなことにSSRは2枚、蘭子ちゃんとみりあが手に入りました。これはこれで嬉しいですけど、あくまで本命はSRしゅがは。
まあ、SSRの歌鈴もかわいいのですが、排出率3%ですからねえ。排出率2倍キャンペーンで3%……youtubeでは100連引いたり、10万使ったりと、デレステの重課金Pは根性座っています。


とまあ、そんなこんなでSRしゅがは、こいこーーーいっ!!

…………。



デレステ、しゅがは狙い・再びの再びの再び…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デレステ、まさかのしゅがはSRガシャ。

さて。

デレステガシャでございます。

前回のガシャで村上巴お嬢様を熱望しつつ、40連で1.5%を引き当ててSSRをゲットするも、嬉しいような、哀……いや、担当が来てくれたからよい結果でした。ええ!

そうだよ、世の中、お目当ての担当アイドルを引くまでに平気で10万単位でガシャするプロデューサー達がたくさん居るのです。
担当アイドルがやってきてくれたんだから、それはそれで……。

主にお姐さま系の担当だし、次のガシャに備えようと40連で止めました。期間限定ガシャではないので、またスカウトチケットが来たら巴お嬢様をお迎えすればいいこと。

で、次のガシャが来ました。

SRのしゅがはが居るじゃんよ……orz

これは引かねば。
とりま、残りの10連分の石を使って一発勝負!



SSR演出キターーーーーー!!!

あ、しゅがーはぁとは、SRだったわ。


誰でもいいけど、カブリだけはカンベンなっ!(コング風



結果は……いや、これはこれでいいかも。かわいいし。

さ、ファミチキ(googleplayカード)買ってくるかなー。
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画をアップしてみるのこと。

さて。

今年の春でVistaがサポート終了されるということで、いったい何年使ってきたのかわからないノートパソコンを買い換えることにした私。

思えば、このノートでネオスチームやらTERAやらをプレイしてきました。
まあ、ある程度は動いていたのですが、ネオスチでは戦争などは、まーなにやってるのかわからないくらいの処理落ちっぷりで、負荷の少ない拠点のあたりで黙々と負傷兵にヒールサービス(と無駄話)をしていたのですが……。

この度、しぶしぶ?ながら新しいパソコンに買い換えました。

昨年秋、PSVRを買って、ほへーっ!技術革新すげぃ!と感激したこともあり、そのテンションのまま、どうせならVRができるパソコンがいいなあと、ポチして届いたデスクトップパソコンです。ポチして2日でデスクトップとモニタの一式が届くとはすごい世の中になったもんだ。

ちまちまとネット巡回など宝の持ち腐れ的使い方をして2ヶ月。そういえば、このパソコンリアルタイム録画できるんじゃない?と思って調べてみました。
ノートパソコンのときには無理だろうとあきらめていたスマホゲームの録画にチャレンジです。見よう見まねでアップロードしてみました。
これがうまくいけば、ちょっとはオリジナリティあるコンテンツができるかもね!



なんの加工もせず、コメントも書かずただ実験的にアップしたものです。
ま、初アップ動画がデレステのガシャ動画というw

SSRの巴ちゃんが欲しくて回しましたが、爆死です。
しゅがはさんこと、佐藤心ちゃんをお迎えしたくて、先日のスカウトチケット(期間限定以外のSSRならだれでもゲットできる特別なガシャチケット)を使いまして、しゅがはさんをお迎えして存分に愛でていたのですが……まさかの展開に……。
こんなところで貴重な1.5%をつかわなくても。


さて。フレロフさんが、FFベンチとやらを動かしていたので、私も試してみました。

ファイナルファンタジーXIV_ 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 2017_05_31 0_01_02 @

FFはどうやらできそうです。
けどなあ。私はかつてのUOがやりたいなあ。あと、エバークエスト。
あの異世界に住んでる感。工夫次第でいろんな事ができる感。キツイ世界だけど、だからこそ感じる仲間とのドラマ。エンターテナーなプレイヤーが夜ごと色んな騒ぎ?を起こしてね。
FFはどうなんだろう。





【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況

近況。

という名のグダグダ報告。
で、結局あんたはなにしてたのよという話ですよ。

まずはゲーム。一応、ゲームネタから始まったブログですから、ゲームはやってましたよ。
スマホゲームをずっとしていました。

これとか。




これ。




そして、これ。



メインはこの3つですね。まあ、ご想像通りのラインナップですかそうですか。

語り始めると濃くなるので、このエントリーはまずはここまでにしておきます。

ちなみにラブライブは思い入れがないサンシャインには拘りがないのでもうプレイしていません。

androidで動画録画する方法がいまだわかりませんのでよそさまの動画を拝借……。
動画保存できればよいのになあ。
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |